SUPPRESS ACID

ポイント

Glyoxylic Acid Cream
[グリクリ]
グリオキシル酸アイテム

グリオキシル酸をベースにマレイン酸ポリマーを組み合わせた、酸熱トリートメントです。
単品で使うことがメインですが、ケラクリのpH調整など熱を使う場面で効果を発揮します。
分子内のアルデヒドが強力に酸化されることで、還元作用を発揮します。

【対象毛】
□ ストレートヘアのリペア
□ 弱いクセやうねりのある髪の補正または調整
□ 細い髪やエイジング毛のハリ感アップ
□ ストレートをする程ではないが、ある程度のストレート感が欲しい髪

Levulinic Acid Cream
[レブクリ]
レブリン酸アイテム

グリオキシル酸より伸び感は少ないですが、ツヤや柔らかさが出る、カラー毛の色落ちも少ないなどグリオキシル酸の弱点を補える酸熱トリートメントです。
単品で使うことがメインですが、ケラクリのpH調整など熱を使う場面で効果を発揮します。
熱により分子内にラクトン構造ができることで、毛髪に対してツヤなどの付加価値が生まれると考えています。

【対象毛】
□ ダメージヘアのツヤ感と柔らかさアップ
□ ストレートヘアのリペア
□ カラードヘアの質感チェンジ
□ ストレート感より、ツヤや柔らかさが欲しい髪

CBC Keratin Cream
[ケラクリ]
CBCケラチン酸アイテム

CBCケラチンをベースにサルファイトを組み合わせた、新しい形の酸熱トリートメントです。
単品で使う、pH調整して使う、ストレート時の処理剤として使う、熱を使う様々な場面で効果を発揮する熱反応型ケラチン製品です。

【対象毛】
□ 硬い髪の質感チェンジ
□ 還元剤によるケミカルダメージの補修
□ エイジング毛の補強
□ 毛髪の補修をしながらストレート感を出したい髪

特長成分【グリクリレブクリケラクリ



【シア脂】
シアの種子から抽出される植物由来の油です。
他の植物油脂にはない紫外線吸収力や皮膚、髪に対する保護作用があります。
優れた持続性のある光沢、柔軟な皮膜を髪に与えます。

【エルカラクトン】
ナタネ油由来成分で、加齢や紫外線、ドライヤーなどの熱で傷んだ毛髪のキューティクルを補修する作用があり、癖や絡まり、ハリコシがない、広がりやすいなどのお悩みを解決します。
熱を加えることで毛髪のアミノ基と反応し、シャンプーをしても効果が持続します。

【加水分解デンプン】
マルトースに含まれる糖分が毛髪表面をコーティングしアイロンなどの熱から髪を守りながら、ツヤと潤いのある髪へと導き、指通りや手触り感を高めます。

特長成分【ケラクリ



【CBCケラチン】
加水分解されたケラチンで低分子量(分子量300)のため、毛髪内部に浸透し効果を発揮します。 構造内にS-S結合を有していることが最大の特長で、還元された毛髪内部のジスルフィド基に作用します。 【セラック】 天然で唯一の熱硬化性樹脂です。
毛髪表面に薄い皮膜を形成し、キューティクルのリフトアップを抑えることが可能です。
雨や湿気による影響が少なく、ビルドアップしないという特徴があります。

【サルファイト】
チオール基を含まない還元剤で、ブンテ塩を生成し分子間を拡げ毛髪を緩めることができます。
臭いも少なく残臭の心配もありません。
他の還元剤では得られにくいしなやかな弾力のある質感が特長です。

おすすめしたいお客様


●大きくうねるクセを落ち着かせたい。
●年齢とともに出てきた膨らむクセを落ち着かせたい。
●ストレートパーマだとダメージが心配。
●ストレートパーマをした時のいかにも真っ直ぐになってしまう感じが気になる。
●ネコ毛や髪が細く、ストレートパーマをするとボリュームのないぺったんこな仕上がりになってしまう。


施術例


【Before】クセとダメージでぼわっと膨らみまとまりが悪くなっているのが悩み。
【After】ツヤと弾力が戻り、膨らむのも解消されまとまりが良くなった。

【Before】加齢によりパサつきや若干のうねりが出はじめまとまらなくなるのが悩み。
【After】髪にハリ感とツヤ感が出て、まとまりがよくなり扱いやすくなった。

プロセス



           ※ケラクリとグリクリ、レブクリをミックスする場合は、
         「ケラクリ:グリクリまたはレブクリ = 10:1」で混ぜてください。
             ※ケラクリとグリクリ、レブクリをミックスする場合は、
         「ケラクリ:グリクリまたはレブクリ = 10:1」で混ぜてください。
 

プロセス